リトミック&ソルフェージュグループレッスンで音楽のチカラを仲間と磨こう

ピアノプラスαのお教室として

深いご縁で出逢えた生徒さんと一緒に

非認知能力【生きるチカラ】を高める活動をしていきたい

というのが私の願いでした。

ピアノだけではなく

音楽を通して開花する能力

身につけてほしいと思っています。

ソルフェージュグループレッスンの日程が決まりました

わたし
わたし

お手洗いを含め、一人で活動ができる当レッスン生の年少さん以降が対象です

夏にと予定していたグループレッスンが9月2日で決まりました✨

ピアノレッスン同様

お教室イベントは重要な内容のため、

対象の生徒さんは基本全員参加でお願いしています。

本当は夏にと予定していたのですがみんなの予定が合わずに苦戦😂

季節は秋ですが…

夏のように熱い活動ができるといいなと思っています♪(上手いことまとめました。笑)

当初はいつものレッスン室で良いかな〜と思っていたのですが

参加人数も増えたため

施設をお借りして、のびのびと広く快適なお部屋で行うことにしました♪

会場は肌で感じることがオススメ!心惹かれた理由とは

今回、貴重なレッスンのイメージを形にできるような空間を探して

実際に出向いて回りました。

そして結局はお教室に一番近い施設に決めました。

会場は【はこだてまちづくりセンター】

たくさんの施設を掛け合った中で

クーラーや椅子、机やホワイトボードも含めて自由に使わせていただくことが唯一可能だったのです♪

スタッフさんも穏やかで寛大。

やはり、

実際に行ってみて肌に合う感覚や、第一印象は間違いないと思います。

そしてなんと…

東北以北最古のエレベーターがお部屋に完備されているレトロおしゃれな空間だったから✨

わたし
わたし

こういうレトロな空間に弱いのよね♡

わたし
わたし

実際に乗せていただきましたよ♡

全て手動のため、

階の途中で止める事も可能なのだそう!

わたし
わたし

エレベーターガールは重要なお役割だったのですね

着いたのは屋上に位置する4階のお部屋。

この階にはここしか個室空間がなく、

「周りを気にせず音出しして構いませんよ」とお気遣いでこのお部屋を確保して下さいました!

大変ありがたいご配慮に感謝の気持ちでいっぱいです…🥹

ソルフェージュグループレッスンのねらいとは?

マンツーマンのレッスンだけでは味わえない貴重な時間

音楽を通して子供達と過ごせたら幸せです。

個人レッスンでは補いきれない【音楽知識】

同じレッスン生として【仲間を想う心】など

バランス良く経験できる学びの場なのです。

年齢関係なく縦割りの関係で活動することで

様々な【刺激】と【発見】を感じてほしいと思っています。

楽器が完備されていない施設でしたが

クーラーや椅子もテーブルも自由に使わせていただけるこの素敵な空間をどうしても活用したく…

思い切ってポータブル電子ピアノを購入致しました♪

私の熱い思いは止まりません。笑

わたし
わたし

グランドピアノのハンマータッチを見事に再現されており、音色、タッチ感、リズム機能も満足できる電子ピアノでした。しかも持ち運びにはありがたい軽量モデル。156㎝と小柄な私でも運びやすいコンパクト設計でした。いろんな機種とたくさん迷い色々調べましたが、これにして本当に良かった…オススメです♪

せっかくの電子ピアノも生かしてあげられるようこれからも企画していきたいと思っています。

活動の様子はまたインスタグラムやブログなどでもご報告していきたいと思います。

お楽しみに♪

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます♪

 

✴︎0歳からの脳育知育メソッドで生きるチカラを育むピアノ教室✴︎

 

✳︎脳科学で証明された江口式絶対音感トレーニングでIQを上げて賢い子に
✳︎ミラーニューロンとワーキングメモリを活性化するメソッドでEQとHQを高め魅力溢れる子に
✳︎脳育リトミックで音楽の基礎から体得し、豊かな自己表現ができる子に
✳︎確かなテクニックを身につけてグランドピアノの音色を追求し、音楽的自立ができる子に
✳︎中学になってもテストに困らない音楽知識が身についた子に

 

その他、発表会やコンクール、ソルフェージュグループレッスンなどイベントも盛りだくさん。年齢に関係なく仲間と関わることで互いに切磋琢磨し、応援し合える機会を大切にしています♪

 

 

ピアノプラスαの音楽教室

音楽を通して喜びを体感しませんか?

 

 

 

 

 

♪いつでも無料体験レッスン受付中です♪

 

公式LINEにご登録

体験レッスン時に使えるクーポンをプレゼント🎁✨

レッスンでも子ども達に大人気のくじ1回ラッキー券です。

体験レッスン当日にクーポンをご提示ください。

 

当お教室のレッスン生達も味わっている【ご褒美システム】を

同じく体感してほしいという思いで始めました。

ぜひお試しください✨

 

公式LINEではいつでも1対1でのお話が可能です。

お気軽にご相談くださいね☺️

 

北斗星ピアノ教室 | LINE Official Account
北斗星ピアノ教室's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

 

その他

生徒さんとのレッスン風景などをご覧になりたい方は

リットリンクからインスタグラムやブログへ繋がりますので

ぜひご覧ください😊

 

北斗星ピアノ教室 lit.link(リットリンク)
函館元町の音楽教室、『絶対音感トレーニング』+『0歳からの脳育×知育リトミック』で生きるチカラをぐんぐん育むピアノプラスαの音楽教室です♪、SNS、YouTube、ブログ、商品、HPなど、いま見て欲しいリンクを、まとめてシェア

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました