2歳さんは歌と楽器で舞台デビュー

2023年4月16日

無事、今年もにじいろコンサートを開催することができました。

 

この日だけ雨が100%

ドレスの子供達や送迎のご家族の皆様を想い

『申し訳ないなあ〜…』とも思ったのですが…

 

ちょうど前日まで函館では黄砂が降り続く日々。

 

発表会後には黄色がかった車も綺麗に流されピカピカになった姿を見て、

今思うと、全てを洗い流す雨だったようにありがたく感じています。

まだピアノに出会って1年も満たないたくさんの子供達が、

初めての舞台デビューを果たしました。

 

当教室の脳育音楽コースにてリトミックをはじめて5ヶ月。

当時で2歳7ヶ月のAちゃん。

 

レッスンでの立派な活動の姿と自信たっぷりのお歌を聴いて、

4月の発表会では楽器と歌でいこうと決めておりました。

大人顔負け!立派なお辞儀

 

登場から堂々たる歩き姿。

また、お辞儀が深々と丁寧で、大人顔負けな程に🤣

本当に素晴らしい姿勢です👏

丁寧すぎて2度も頭を下げるその奥ゆかしい姿に、会場ではあたたかな笑顔と拍手に包まれていました。

本番前にはお母様が何度か自主練動画を送ってくださいました。

 

そこにはデスクベルに見立てた紙コップを配置し、曲を流して猛特訓する姿があったのです。

その健気な姿に感動の私…!!

舞台本番での堂々たる姿勢はまさにご自宅での自主練の賜物だと思います👏✨

ご家族のあたたかいサポートのお陰です。

  

お母様もお仕事でご多忙な中、舞台に向けて日々の練習にお付き合いくださり、

誠にありがとうございました😭✨

  

その成果が充分舞台で発揮されたのだなと胸がいっぱいになりました…

我が子への愛ですね。

 

そして、

ご家族の支えあっての成長です。

改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

第一部では

『かえるのうた』をお得意の太鼓と共に自己表現。

そして第二部では

デスクベルと可愛らしい振り付けに合わせて『チューリップ』を演奏してくれました。

レッスン生であるお姉さん達がソロ演奏する姿を見て、

「◯◯ちゃんもおねえしゃんみたいにピアノやる!」と話していたそうです♡

刺激は人を成長させてくれますね😊

 

堂々たる姿。

大変立派でした☺️✨

 

会場に癒しを届けてくれてありがとう♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました